消防設備等 点検結果報告書作成ソフトはIZUBO-ZU

アークリードからのお知らせ

2022.07.21 AIBO-ZU 現在発生しているエラーについて

今週に入り、AIBO-ZUにおいてエラーが多発しております。

 

多発事例:

・「起動」を開いた状態でボタンが押せない

・「起動」やAIBO-ZUで作成したデータを開くと

「システム エラーです:&H80004005(-2147467259)エラーを特定できません」

というエラーメッセージが出る

 

共有サーバーでご使用されている方で1台のパソコンでだけ出るという方が多く見受けられます。

現時点では、エラーの特定に多くの時間を要しておりまして、しばらくお時間をいただくことと

なります。(弊社ではエラーが確認出来ず、情報収集をしているところです。)

 

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

一時的な対応策といたしまして、上記エラーが出た場合、共有サーバーでご使用されている方は

Cドライブ直下にAIBO-ZUをコピーしていただき、「起動」エクセルを入れ替えてください。

また、普段からCドライブ上でAIBO-ZUをご使用いただいている方も、「起動」エクセルを

入れ替えてください。

(最新バージョンは弊社HP上のユーザーサポート内に掲載しております。

    AIBO-ZUのバージョンをご確認の上、更新してください。

 

※注意事項※

・Cドライブ直下にAIBO-ZUをコピーし「起動」を入れ替えた後に、

「システム エラーです:&H80004005(-2147467259)エラーを特定できません」という

エラーメッセージが出ているエクセルブックを開かないでください。

該当のエクセルブックを開いた時点でCドライブ上にある「起動」も再び使えない状態となります。

 

・「起動」を入れ替える際は、現在お持ちのAIBO-ZUのバージョンに注意してください

ホームページ上に掲載されている一番上のバージョンよりも低い場合は、説明文を読みながら

下から順番に更新していただきますようお願いいたします。

ページトップへ