消防設備等 点検結果報告書作成ソフトはIZUBO-ZU

アークリードからのお知らせ

2023.05.01 AIBO-ZU 現在発生しているエラーについて(R5.4/25~)

 

今週に入り、AIBO-ZUにおいてエラーが多発しております。
多発事例:
・「起動」を開いた状態でボタンが押せない
・「起動」やAIBO-ZUで作成したデータを開くと
「システム エラーです:&H80004005(-2147467259)エラーを特定できません」
というエラーメッセージが出る
共有サーバーでご使用されている方で1台のパソコンでだけ出るという方が多く見受けられます。
現時点では、エラーの特定に多くの時間を要しておりまして、しばらくお時間をいただくことと
なります。(弊社ではエラーが確認出来ず、情報収集をしているところです。)
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

先週末頃から、AIBO-ZUにおいてエラーが多発しております。

 

 

 

多発事例:

 

・「起動」やAIBO-ZUで作成したデータを開くとマクロがブロックされる

 

 

 

現時点で判明していることは

 

・社内ネットワーク(共有サーバー)をご使用されている方

 

・社内ネットワーク(共有サーバー)名がIPアドレスのままの方

 

・社内ネットワーク(共有サーバー)名に全角の()を使用されている方

 

上記のいずれかに当てはまる方でエラーが発生している状態です。

 

 

社内ネットワーク(共有サーバー)名がIPアドレスのままの方は、名称変更されることをお勧め

いたします。

その際、全角()は使用されないようご注意ください。

 

また、社内ネットワーク(共有サーバー)名に全角の()を使用されている方も、名称変更を

お試しください。

例:

・全角() を 半角() に変更する

・全角() を削除する

 

※名称変更方法等は社内ネットワーク(共有サーバー)を設置された方にお問い合わせください。

 

 

その他解決方法等、現在調査・精査中となります。

 

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

ページトップへ