アークリードからのお知らせ
2023.12.07 Microsoft365で現在起こっている不具合について
いつもAIBO-ZUをご利用いただきありがとうございます。
先日より発生しているMicrosoft365の不具合についてご報告いたします。
【発生条件】
・Microsoft365 バージョン2311
・社内ネットワーク(共有サーバー)名がIPアドレスのままの方
【発生不具合】
既存呼出等から新情報管理が開かなくなるなどAIBO-ZUでの動作がおかしくなっている
【対処方法】
①社内ネットワーク(共有サーバー)名がIPアドレスのままの方は、名称変更をお願いします。
(マイクロソフトのセキュリティが上がっている為、
IPアドレス経由でのエクセルのマクロの実行は認められません。)
※名称変更の際は、名前に全角()は使用されないようご注意ください。
※名称変更方法等は社内ネットワーク(共有サーバー)を設置された方にお問い合わせください。
②ネットワークでの使用ではなくCドライブなどで使用する。
③こちらにつきましては、一時的な応急処置にしかなりません。
バージョン2309にロールバック後、バージョン2311の時に作成した分を再作成
詳しいロールバック方法については、弊社までお問い合わせください。
また、他のMicrosoft年号でも同じような症状が出た場合はご一報ください。
新着
- 2024.01.01 あけましておめでとうございます
- 2023.12.07 Microsoft365で現在起こっている不具合について
- 2023.11.28 Cヘッド販売再開のお知らせ
- 2023.11.21 パソコンを買い替え予定の方へ
- 2023.07.28 E-HEAT 販売時期確定のお知らせ