消防設備等 点検結果報告書作成ソフトはIZUBO-ZU

アークリードからのお知らせ

2017.09.25 【超重要】Office2016の更新について

先日Office2016の更新がありました。

今回の更新を実行すると、IZUBO-ZUが使用できない症状が出ますので、

更新を行わないでください。

 

【Office2016のver.確認方法】

①Word2016やExcel2016など、いずれかのOffice2016アプリケーションを開き、

 新しいドキュメントを作成します。

 

②左上にある[ファイル]を選び、左の一覧から[アカウント](Office2016を開いた場合は

 [Officeアカウント])を選びます。

 

③ライセンス認証された製品の下に「バージョン」の項目をご覧ください。

 A. 四桁の数字が「1707」の場合は下記の手順を続けて行ってください。

 B. 四桁の数字が「1708」の場合はお手数ですが、弊社までご連絡ください。

   メールにてバージョンを戻す手順が載っているサイトをご案内いたします。

 

④[更新情報]で[更新オプション]を選択します。

 

⑤オプションが利用できる場合は[更新を無効にする]を選択します。

 

※[更新オプション]が[製品情報]になく、[更新プログラムの詳細]ボタンしか

 表示されていない 場合は、Office2016をインストールするボリュームライセンス

 のみが付与されているか、または会社が[グループポリシー]を使ってOfficeの更新

 プログラムを管理しています。会社のヘルプデスクに問い合わせてください。

ページトップへ